2009年10月28日水曜日

流星群

グアムを過ぎたあたりに台風があるんですが、コロールは快晴の一日でした。

先日、オリオン座流星群があったそうですね。
私はすっかりいつなのか忘れていて、たまたま夜の10時頃にダイブデッキに出ると2匹のマンタがグルグル捕食してたのでお客さんを読んで最近恒例の写真大会してた時にふっと空を見上げると、とってもキレイな星空だったので、久しぶりにサンデッキへ。

天気の良い日サンデッキではパラオスポートの号以外の明かりはないので、
くっきりはっきり星が見えます。
しばらくして目が慣れてきた時流れ星が眼の端に!
おっ!!と思ってその方向を見ていると次々に流れる星たち。
3秒くらい光の尾を引くものもあり感動しましたよ。

ビュンビュンって感じで流れる星を1時間ほど見てました。
でも、すっかり見とれて願い事するの忘れてました(笑)
しかし、その次の日の朝先日のブログでも写真アップしましたが、
ブルーコーナーで100匹以上の大群を見ちゃいました☆

是非パラオスポート号に来たら夜の楽しみとして、サンデッキで星観察おススメします♪

本日のダイビングポイント
1:ブルーコーナー
2:ゲロンインサイド
3:ゲロンアウトサイド
4:ジャーマンクリフ
ゲロンインサイドでコブシメ5匹も見たそうですよ~

By keiko

0 件のコメント:

コメントを投稿