2009年12月28日月曜日

 午前中は何とか持ちこたえた天気でしたが、午後からずっと雨になってしまいました。普段太陽が出ていると気温は30℃程度ですが、雨が降ったりすると最高気温が26℃止まり。過ごしやすい天候なんですが、パラオ人は長袖ジャンパー何ぞ来ていたりしていますよ…。

 今日はジャーマンチャネル、透明度がそれほど良くなかったようでマンタはいたけどクリアには見れなかったそうです。 晴れていた午前中のブルーコーナーでは透明度も良く、流れもいい感じでギンガメアジもキラキラ輝いて泳いでいたそうです。
マダラトビエイやポーキュパインレイなどもジャーマンチャネルで見られています。

1:ブルーコーナー
2:ブルーコーナー、ジャーマンドロップ、ゲメリスコーラルガーデン
3:ジャーマンチャネル
4:ニュードロップオフ

いよいよ年末年始のピーク時期になりました。ダイビングショップもクルーズ船もツアー会社もレストランもどこも忙しい~! 1か所のショップで予約が取れずショップをはしごするダイバーもいたり・・。明後日は羽田の直行便もやってきて、31日はどこも日本人だらけに・・海の上もコロールも大変なことになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿