2009年12月24日木曜日

メリークリスマス! 

 皆さんどんなクリスマスをお過ごしですか? 

 先日私はヤシガニをデウスからもらったのでカニでクリスマスです。おなかのヤシみそ?でパスタを食べるとおいしいんですよ。
 
 最近ではパラオでもヤシガニは貴重で、ソンソロールやメリルから船が入ったのでこの年末年始はレストランで召し上がっていただくチャンスありです。いいお値段しますが、なかなか食べるチャンスはないかと思いますので、見かけたらぜひ挑戦してみて下さいね。

 同じくマングローブガニもいい味していますよ。
私はどっちかというとマングローブガニの方が好きなんですけどね。ヤシガニは陸にいてマングローブガニは湿地。さらに言えば、カニよりもマングローブ貝が好き・・。マングローブ貝のボンゴレとか・・・よだれ出てきそ。

皆さんも是非下船後はパラオフード、是非お試しあれ。

さて今日のダイビングです。

1:ブルーコーナー
2:ジャーマンリーフ、ジャーマンチャネル
3:ビッグドロップオフ、ジャーマンドロップ
4:ニュードロップオフ

2本目のジャーマンチャネルでマンタ5匹のクリーニングだったそうです。このところ調子いいですね。
ブルーコーナーでは今日もサメが多く、イトヒキアジのカップルが見れたようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿