2009年12月26日土曜日

大きなプレゼント

こんにちは~今日陸に戻ってきたkeikoです。
見て下さい!!これが昨日の朝一ブルーコーナーのグレートハンマーヘッドシャークでございます!!!
流れが強くTakaチームは一段下がった上げ棚につかまり、私達Tetsuチームは上の棚に。
Tetsuチームは時間になりくぼみの後ろを通って下側の棚に移動中、
激しく叩くタンクバンカーほぼ同時に別のタンクバンカーが聞こえたんですが・・・
私からは何があったのか全く見えず・・・(笑)実は私見てません。ハンマー・・・(涙)
どうも、Takaチームの目の前のドロップオフからせり上がってきた様です。
Tetsuチームもガイド付近にいた皆様はハンマー見ることができましたが、なんせ流れが強く泡が横に流れててハンマーが水面付近まで上がって行ったようですが一番後ろにいた私は泡のカーテンで見えませんでした。
ハンマーはドロップオフから上がってきてそのあとも浮上しながらリーフの上を移動していったようです。

いやぁそれにしても、ビックリなプレゼントでした☆

驚きの10秒くらいの出来事で誰も写真に撮っていないかと思いきや、しっかり写ってました。
取ったご本人も写っていると思わなかったとの事。
昨日の夜クリスマスパーティーの後は、この写真で大盛りあがり。

なんと、今日も朝一ブルーコーナーで水中イルカ10頭出てます!!!
そして、2本目のジャーマンチャネルもマンタ9枚砂地でクリーニング&通過。今日は同時に8枚見れたそうですよ~
3本目のブルーコーナーでも珍しくマンタ1枚、ジャーマンチャネルではマンタ3枚クリーニング。

いやぁスゴイや!!マンタ祭りですね☆

≪本日のポイント≫
1:ブルーコーナー
2:ジャーマンチャネル
 ブルーホール
3:ブルーコーナー
 ジャーマンチャネル
4:スモールフィッシュガーデン
 ブルーコーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿