2010年3月21日日曜日

見ちゃいました

今日はTAKAが更新します。

今日下船したのですが、昨日のブログにも紹介されていた4本目ジャーマンチャネルでのグレートハンマーヘッド、オルネートイーグルレイ見ちゃいました。
マンタを数十分待って結局現れず、しぶしぶ浅瀬に向かって深度を上げた後だけにここぞとばかりにタンクバンカー連打でした。

ハンマーは一旦逃げようとしたんですが、また一度だけ戻ってきてくれたのでお客さんも何とか見ることができました。

この3日間大物が連発して出ていますが、乗船中だったあるご夫婦の方は何と初日はマンタ、翌日はカジキ、そして最終日の最終ダイビングでグレートハンマーヘッド、オルネートイーグルレイと、最終日にはチームを移動したのにも関わらず全て見てしまったという、超~強者?強運?の持ち主もいらっしゃって、我々ガイド陣もビックリ!

今後のダイビングは大丈夫なのか心配になっちゃうほど…
いやーこんな事も起こるもんなんですねー。
持つべきものは運です!!

さて今日は何が見れたでしょう…
1.ブルーコーナー
2.ジャーマンチャネル
3.ニュードロップオフ、ゲメリスコーラルガーデン
4.ジャーマンチャネル、ジャーマンドロップ

2本目チャネルでマンタ1マイ捕食、ホワイトテイルウィップレイ1マイが見れたようです。
4本目チャネルでもツカエイ、マンタ1マイ通過が見れたようです。

明日また船に戻って、ダイビング。
何が見れるでしょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿