2010年7月25日日曜日

いよいよセブ最終クルーズ

 あっという間にセブのラストクルーズです。ドック以降スタッフとクルーの間で風邪が蔓延していて、結構満身創痍だったのですが、ついにここまで来ました!! 花木もナザールとパブロンで何とか生き残っています。明日からは3日間ビデオ撮影で来年に向けたプロモーションの撮影、編集をおこないます。 今日はちゃんと寝て、明日に備えなきゃ・・・。

さて、前回のクルーズはスノーケリングツアーとダイバーの皆様の混合ツアーになり、バリカサグ、アポ、カビラオのコースでした。
アポでは久しぶりに、ゴールドスペックジョーフィッシュの(レッドクスネークカモン!)をおこなって、穴から出てきたジョーフィッシュと遊んじゃいました。
初日のバリカサグではギンガメアジのトルネード、バラクーダの群れを午後のダイビングで連チャン。群れもあってマクロもある、3日間がとっても濃いダイビングがセブで堪能できますよ。今年はこれで終了ですが、また来年も予定していますので、ぜひ遊びに来て下さいね。

今年のフィリピンではジンベエザメスイムツアーもおこなって、20周年の一区切りでチャレンジをいくつかおこなってきました。また来年もジンベエザメスイムツアー、トゥバタハクルーズ、セブと予定していますので、ぜひご参加下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿