2010年8月29日日曜日

1週間ぶりです!

Sayoです。
ついに私のガイドトレーニング始まりました! 
新米ガイドですが宜しくお願いします。

では、ここ数日間の状況をお伝えします。
お天気は雨季のパラオの割には晴れる日が多く、海況も落ち着いていたように思います。
朝一本目のブルーコーナーでは目の前をサメ・ギンガメ・バラクーダ・ナポレオン達が皆さんの眠気を吹き飛ばしてくれます!
「ジャーマンチャネル」ではここ数日、3~4枚のマンタが大・中・小とまるで家族のように並んで水面を泳いでいる姿が見られました。
それだけではなく、夜11時頃になると船の後方にマンタが水面に集まったプランクトンを食べにやってきます。
手を伸ばせば届きそうなぐらいかなり近いですが触らないでね!!
夜のマンタ水面捕食姿は何時間でも見ていたいほどとても癒されます。
ぜひ 遊びに来て下さい!

今日のポイント
1.ジャーマンドロップ  マンタ根でマンタ2枚クリーニング
2.ニュードロップオフ
3.ジャーマンチャネル  マンタ1匹クリーニング、4匹捕食
             ツカエイ2匹、トラフザメ1匹

今日もジャーマンは大物ぞろいで賑やかだったみたいですね!!
明日も楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿