2010年8月31日火曜日

台風7号が、

日本通過中? パラオもここしばらくはその台風が出来る前の低気圧の影響で雨が降ったり、波が立ったりしましたが、コーナーに潜れなくなるという事はなく比較的穏やかに過ごしております。
ちょっと海が掻き回された感じ? 白化もちょっとは落ち着いたように見えるのは私の気のせい??

 先日ゲロンインサイドにも行ってきましたが、浅瀬のサンゴはそれは見事。98年の時みたいに全滅になる前に早く水温の低下でサンゴが健やかに成長する環境に戻って欲しいものです。

1:ブルーコーナー
2:ジャーマンチャネル
3:ビッグドロップオフ
4:ブルーコーナー

 ジャーマンチャネルでは大潮後に捕食マンタが盛況。4から5匹出ています。又船尾のナイトマンタも大潮のときを除いてほぼ毎日出ていますよ~。ジャーマンチャネルで見る子とは違う子かな? ジャーマンチャネル近辺には何匹くらい生息しているのでしょうね??

ブルーコーナーはギンガメアジがいっぱいです。


 ところで、昨日午後2時から夜9時頃までずっと停電・・。仕事はできないし、町は真っ暗。発電機のあるレストランはお客様がいっぱい。光に集まるのはムシやプランクトンだけじゃないのね…(笑)

今日で8月も終わりですね。今年もあと4か月! 

0 件のコメント:

コメントを投稿