2010年8月18日水曜日

94JPY

今日は出発前に円からドルに両替できなかったお客様に頼まれて銀行で両替をしてきました。この円高いつまで続くかわかりませんが、今85円くらいですよね。 

 グアム銀行で両替したら… 1ドル/94円です。手数料ってレベルじゃなく、かなりレートが悪いです。

パラオではダイビングにかかるパーミット、客室税、出国税、グリーン税など到着から出発までで約100ドル弱の現金支払が必要です。

 なので、しっかり日本で両替してきてくださいね。 船内のお支払いはVISA, MASTER,JCBが使えますので、いっぱいお土産品を購入してどんどん飲んでくださいね(笑)

ちなみにホテルやレストランのレートはもっと悪いのでドル現金かカードがお得かと思いますよ。

さて今日のダイビングです。
1:ブルーコーナー
2:ジャーマンドロップ
3:ジャーマンチャネル
4:ニュードロップオフ

4本目のニュードロップオフではツムブリの大群が現れたそうです。このごろ小ぶりなツムブリを見かけます。この時期は多いのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿