2010年9月25日土曜日

1週間の乗船を終えて戻ってきました。

 先程戻ってきました。1週間、天候に恵まれましたよ。なかなかのシルバーウィークでした。ブルーコーナーやジャーマンチャネルは結構流れましたが、昨日はジャーマンチャネルでマンタ7匹の連ダコ状態。安全停止に入った直後には大きな個体が4匹目の前を通り過ぎていきました。さらに安全停止中に子供のマンタが遅れて登場。 船尾の夜マンタは来なかったんですが、全てジャーマンチャネルで捕食しに行っていたんでしょうね。

 シルバーウィークが終わってちょっと静かなパラオですが、ぜひ今年のコンディションの良い秋に狙ってパラオに遊びに来て下さいね。

今日明日で東京ビッグサイトで旅行博が開催中。 ダイビングだけでなく各国の観光局や庁、旅行会社などがいっぱい集まるお祭りです。 ぜひお時間ある方は足を延ばしてみては? パラオブースではパラオスポートも頑張っています~。

0 件のコメント:

コメントを投稿