2010年9月7日火曜日

昼も夜もマンタ。

 ヘレンリーフ情報ですが、現在復活予約受付中です。 5年前なので、ビデオの映像もいつもガイドなので、写真もないのですが、海も陸も本当に素晴らしい所です。ぜひご参加を。
現在・・・
 11月ヘレンリーフクルーズ 申込 0名(涙)
 12月のカヤンゲルクルーズ 申込 10名様です。



 2日間乗船して来ました。 その前の日はテレビ番組の撮影のお手伝いでジェリーフィッシュレイクやスノーケリングの水中撮影でした。 なかなか楽しかったです。

さて船の方では… 
毎晩マンタ来ています。 それも8時前には現れて、朝方までずっと船の前や後ろでくるくるバク天中。

大潮まわりなので、ジャーマンチャネルでも捕食マンタが出ています。今日も1匹。おとといは3匹でしたよ。

 ブルーコーナーではここにきてギンガメアジやバラクーダの群れが大きくなってきています。 サメもグレイリーフのオス!がメスを追いかけまわしていて何か騒然としている雰囲気。あ、JJがビッグでハンマー見ています。私やお客様はハナダイの穴に夢中で全く気がつきませんでした…残念。

今日は下船後、ジェリーフィッシュレイク、ミルキーウェイへ。ガルメアスでのスノーケリングでは水深5mくらいでメアジ1000匹の群れが!! ここ半年くらいすみついているようです。スキンダイビングで群れの真ん中に突っ込んでいくとかなり気持ちがいいです。自分がサメになった気分を味わえます。

1:ブルーコーナー
2:ジャーマンドロップ
3:ニュードロップオフ
4:ジャーマンチャネル

昼も夜もマンタいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿