2010年11月5日金曜日

カスミアジの群れ

 昔からペリリューに入るのは知っているのですが、あんまり目撃が少ないのでトゥバタハのシャークエアポートやブラックロックを思い出してしまいます。ペリリューのリーフの上でもカスミが群れています。たまに・・・。 やっぱりこれも新月が関係しているのでしょうね。トゥバタハもそうだったような気が・・・。

1:ブルーコーナー
 ギンガメアジ大群
2:ペリリュードロップ
 カスミアジの群れ。 いっぱいいたそうです。
3:イエローウォール
 イレズミフエダイ100~200匹
4:ジャーマンチャネル
 マンタ3匹

 午前中は晴れていましたが、お昼くらいから雨。その後もずっと降り続けて今日は眩しい西日がありません。6時にはすっかり暗くなるようになったパラオ。ちょっとずつ、冬の到来を感じます。(気温はたいして変わりませんが・・)

明日は船! って考えていましたが、下船が2チームに分かれるので、行けません。。 明後日かな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿