2010年11月24日水曜日

ビール、発泡酒、ノンアルコール

 若かりし頃、1日6本もビールをダイビングの後に飲んでいたつけが、中年になった今尿酸値に来ております。人間ドックにて高尿酸と診断され、その後はビールを控えておりましたが、ここにきてまた体重の増加とともに尿酸値も上がっていそうな気が・・・。 しかしビールののど越しと味はやめられない!

 そこで目を付けたのがノンアルコール。 パラオではアサヒビールが大人気でスーパードライもその他発泡酒も赤、青、緑などなどそろっていますが、先日旧知の卸業者さんに直談判してアサヒのノンアルコールをぜひとお願いしたのですが、念願かなって1月にパラオに入ってくるそうです。

 ビールではないので清涼飲料です。ビールの合間、お昼ご飯にも飲めますし、ロックアイランドツアー中もコロールの法律でも飲酒が禁止されていますので、ハーフデイツアー中もぐいっといけます!

 パラオに入ってきたら船にも置きますので、ノンアルコールならではの楽しみ方、飲み方をまんきつしましょう! 色が同じだからってビールは飲まないように・・。

なんか、ダイビングより熱く?? 分量多めに書いてしまった。。。。

さて今日のダイビング

1:ブルーコーナー
 移動中に水面でオキゴンドウクジラの群れをボートの上から見たそうです。
2:ブルーホール
 透明度良かった♪
3:ニュードロップオフ
4:ジャーマンチャネル
 マンタ1匹

明日はさよちゃんとユーカクへ調査ダイブ。 ノンアルコール持って行っちゃおっと。ほほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿