2011年4月26日火曜日

町歩き。

昨日はお昼くらいからプエルトプリンセサの町へ散策に。
あ、朝五時に起きてイシドールと港の隣のベイウォークにウォーキング2キロもして来ました。


港からすぐにおおきな教会。水色の建物で二つの尖塔が立っています。 イースターが終わったばかりなので、ちょっと閑散。
そこから5分くらいの美容院に飛び込んで散髪。昔福岡にいたという日本語を話すおかまのママさんが経営するお店で沖縄本島にいたことがあるこれもおかまっぽいニーチャンに髪を切ってもらいました。散髪代はシャンプー込みで100ペソ。また来てねとお店ではなく、おかまチャンの個人電話番号を渡されました・・・。意味深。


 途中ガンショップなどがあるのが日本と違う・・・。ちょっとのぞいてみたり・・・。銀行の前ではショットガンを持った警備員がいたり・・。 でもそうそう怖いことは起きないのでご安心を。
そのままメインストリートを歩いて行くこと10分。先日食べた超群(チャオキン)でお昼に。ビーフワンタン麵、フライドチキンセット、ドリンクついて202ペソ。 内税のフィリピンは消費税が10%位でしょうか。
味も量もフィリピン並みですが、これにほんにあれば楽しいのに・・・。


出所不明のDVDなどを買いつつ、スーパーや携帯ショップなどを冷やかして周り、来た道を一本外して市場へ。新鮮な食材が沢山。 
新しくできたショッピングセンターは小綺麗で品数豊富・・・っていうか同じ商品がどれだけってほど並べられています。店の裏に倉庫が無くって全部前に出してあるような感じ??(写真)


今日は町に一件だけあるダイビングショップにでも行ってくる予定です。





0 件のコメント:

コメントを投稿