2011年8月12日金曜日

パラオはすごい

 4日間ほど海に行って今日の午後帰ってきました。だんだん天気も良くなって今日はきれいな夕日が見れそうです。
西側はちょっと荒れていますが、コーナー、ブルーホールにもダイビングしていますよ。

フィリピンボケがまだ直らないスタッフですが、ブルーコーナーの洗礼を受け徐々にパラオのスタイルに戻ってきています。 ギンガメアジの群れはフィリピンで見るより個体が小さく何かかわいい感じ♪

春先にいたマダラトビエイの姿が見えないのですが、巣立ってしまったのでしょうか??

今日はジャーマンチャネルで捕食マンタ2匹が出たそうです。

フィリピンに行っている間、ジンベイザメやニタリとの遭遇はあるのですが、グレイリーフシャークが目の前を悠然と通ることはないのでブルーコーナーの素晴らしさを改めて実感するこの頃です。 この海ってすごいな~って10数年潜ってもそう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿