2011年9月24日土曜日

大型の

 シルバーウィークももうそろそろ終わりますね。どんなお休みをお過ごしになりましたか?私は今朝船を下りてきましたが、本船は昨日からジャーマンインナーからオモカン島の脇へ移動しております。パラオの北にある熱帯低気圧がかなりの強風域を伴っており、インナー停泊ではボートの乗り降りが困難となってきたためです。オモカン裏は波はありますが、静かです。こんな時ですから昨日はスモールフィッシュガーデンを満喫。 

 前半はかなりコンディションが良く、毎日ブルーコーナーでサメ三昧でした。ジャーマンチャネルでもマンタがちらほら出ており、クリーニングや捕食も見れていましたよ。
ジャーマンチャネルではこのごろメアジを追うカスミアジの数が異常に多く、ロウニンアジやサメを圧倒しています。嬉しいけど、あんまり増えすぎちゃうとメアジがみんな食べつくされちゃわないか心配です。 ジャーマンチャネルからドロップの方に行くとカニハゼやリングアイジョーといったかわいい小物もいて充実しております。

10月はパラオが1年を通していちばん閑散とする季節。この時期に来ると海を貸し切ることが出いますよ!! ぜひこの時期に遊びに来て下さい! きっといい海がまっていますよ~♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿