2011年10月12日水曜日

内湾3ダイブ

 今日はボートチャーターでのダイビングがあったので、リクエストで内湾のみ潜ってきました。PPRの前にある小さな小島、波平アイランドで2本、マリンレイクで1本です。波平アイランドはココヤシが1本生えている島なのでそんなかわいい?名前が付いていますが、その下はサンゴが密集。ユビエダハマサンゴの軍政が見事でした。またチリメンヤッコやクジャクスズメダイなど内湾系のアイドル、ヤスジチョウチョウウオの大小の群がりなど見どころありでした。 マリンレイクではニシキテグリを探し、60分の潜水時間ギリギリで巨大10センチを超えるオスを発見してしばらく撮影タイムとなりました。 外洋に出なくてもかなり満喫した3ダイブでした~。  
 
さて船の方はというと、今日は比較的海も穏やかだったので、いい報告が聞けました。   
  
1:ブルーコーナー 数日振り!  
2:ゲメリスコーラルガーデン  
3:ジャーマンクリフ カメ4匹
4:ジャーマンチャネル マンタなし(涙)、でもカメ4匹 

外洋は大きなうねりが入っているようですが、ひとまずコーナーに行けてラッキーでした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿