2011年12月28日水曜日

良いお年を、

ここしばらく更新が不定期で面目ないのですが、明日からもまたしばらく更新がストップします。スタッフが総出で船勤務となるためなので、ご容赦ください。またスポートツアーズも明後日からお休みとなりますので、ご注意ください。

 今年を振り返る時期ですが、何と言っても東関東大震災を抜きには語れません。いまでも苦しい生活を強いられている方も多く、いらっしゃいます。パラオでも募金活動は続けております。また先日帰国したのですが、2回目の募金振り込みを行い、かなりの額を共同募金経由で被災した方々へお渡しできたと思います。これはパラオのダイビングショップだ+でけではなく、パラオ中の小売店やホテル、人種、業務形態を問わずパラオにいる人々の総意の募金でした。これからもこの2万人の小さな国からでもできる事を皆さんと共に考えていきたいです。

 パラオスポートの運航面からですと、今年もパラオ、トゥバタハ、セブと回ってきて、パラオに戻り先月はヘレンリーフクルーズを6年ぶりに開催しました。たくさんの方に集まって頂きましたが、又ぜひ来年も行えるように頑張りたいと思いますので、ぜひ興味のある方はスポートへリクエストして下さいね。

船は来年はドックを控えており、セブクルーズは回数を減らして運行します。温水装置の改善や安全面の向上、さらにはナイトロックスの導入予定です。来年もぜひダイビングをしたくなったらパラオスポートを思い出して下さいね。

来年は本田がジェネラルマネージャーとして、大隈がトリップディレクターとして活躍します。本田はショップ勤務ではなく、基本的にプレイングマネージャーとして船にいますので、これまで通りガイドリクエストして下さい。また新スタッフもガイドを始めていますので、ぜひ見に来て下さいね。

さらにダイビング以外のサービスでは年始早々からマッサージサービスを始める予定です。 トゥバタハクルーズ中、『黄金の腕』を持つあのビッキーがやってきます。 フィリピンと同じ価格というわけにはいきませんが、パラオの陸のマッサージショップと同等の料金で予定しています。一度してもらうと毎日してもらいたくなる、彼女のマッサージは絶品ですので、ぜひ。


これから乾季ど真ん中。なにが出るかわからないシーズンになります。この冬はデルタ、ユナイテッド、日本航空、アシアナ、大韓航空と日本からの便がかなり増えました。またスポートの申し込みも各旅行会社様と提携しまして皆さんも色々な媒体でスポートの案内を見ていることと思います。 これからもクルーズナンバー1であるように、スタッフ一同努力してまいりますので、ぜひご声援をお願い申し上げます。


今年1年も有難うございました。 また来年もよろしくお願い申し上げます。
どなたにも来年が素晴らしい歳になるように、お祈りいたします。

今日のダイビング

1:ジャーマンチャネル マンタ2匹
2:ジャーマンドロップ
3:ビッグドロップオフ、ニュードロップオフ
4:ブルーコーナー

では、また来年!

0 件のコメント:

コメントを投稿