2012年4月18日水曜日

只今、フィリピンです!

皆さん、こんにちは。
Tetsuです。
またまた久しぶりのブログアップですみません。

パラオスポート号はパラオから順調に航海を続け、予定よりも早くセブに入りました。 
次の日からパラオスポート号は、セブの各専門業者の沢山のスタッフと共に、より安全に航海ができるよう発電機のオーバーホールやエンジンの念入りな点検を実施。 
タンクチャージ用のコンプレッサーのオーバーホール、各装置や船を長持ちさせるために、見栄えが良くなるためにメンテナンスを実施をしています。 
そして今回は内装も手を加えています。 
サロン、通路、階段を従来の絨毯から見た目がタイルのような床材に張り替えています。 
客室通路の壁紙も交換をしており、只今、パラオスポート号は進化中です。 
客室の一室のバスルームもテスト的に変身中です。 

今回は限られた時間内で全てを行うことはできませんが、今年はトゥバタハクルーズ後にドライドックがありますので、その時には全てを完了させる予定です。 

今の所の予定では、客室床材の張替、バスルーム内装変更、全ての壁紙を変更する予定です。  
「予定は○定」です。笑 

このタイミングでナイトロックス・システムを導入する予定でしたが、工期の都合上の理由もあり使用開始はドライドック後のセブクルーズからの予定となりそうです。 

ところで、今のセブの天候は毎日が快晴で風も弱く、日中は非常に暑く感じます・・・アッチィです! 
セブに限らずフィリピン全体が好天に恵まれており、海況も抜群に良い事でしょう。 

いよいよ今週末には、第1クルーズが始まります。セブからスタートして、アポ島、カガヤンシリオ島、トゥバタハリーフを潜りながら経由し、トゥバタハクルーズの拠点となるプエルトプリンセサに着きます。 
フィリピンを東から西まで一気に横断するクルーズです。1クルーズで3か所の地域を潜る事ができる大変お得なクルーズとなっています。 

この天候が当分間続くと思われますので、順調でストレスのない航海、ダイビングができそうです。 
今から楽しみです。 

さて、このフィリピンクルーズに現地の助っ人スタッフがやって参ります。 
彼らを紹介しましょう。 

・エディソン―PADIインストラクター。日本語が多少でき、日本語講習、ガイドと経験が十分にあるベテラン。即戦力として期待ができる。 

・ケネス―PADIダイブマスター。2009年のフィリピンクルーズに助っ人として入っていた彼。日本語はあまりできませんが、即戦力となります。トゥバタハでは彼とタッグを組んだ時にジンベエを見ています。 

・アントン―PADIダイブマスター。シャイで優しそうな彼は、あまり日本語はできませんが水中ではとても頼りになり、皆さんをしっかりサポートします。 

皆さん、あまり胸を張って言える事ではありませんが、まだまだ空きがあるクルーズがありますので、是非お時間を作って頂いてトゥバタハクルーズ、セブクルーズにご参加下さいますようお願い申し上げます。 

因みに、5/26発、6/2発、6/9発のトゥバタハクルーズと7/18発、7/22発のセブクルーズはゲスト数が少数ですので、いつでも予約可能です。 
かえって空いているクルーズを選べば、船内もダイビングも込み合わずに快適ですので、私からの一押しです! 

皆様のご来船をスタッフ、クルー一同、心からお待ち致しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿