2013年1月9日水曜日

年末 年始 ダイジェスト

12/29

ニュードロップオフではなぜかカメとバラクーダがいっぱい。

フッキングエリアで大物待ちをしているとタイマイがナンヨウツバメウオを引き連れてダイバーの前を優雅に通過。棚上では昼寝中のアオウミガメ。さらに特大サイズのタイマイが食事中。

中層ではブラックフィンバラクーダの群れ。安全停止中もバッチリ楽しめました。


12/30

今日のジャーマンチャネルはスゴかった!!

数え切れないくらいのマンタが中層でグルグル乱舞。まるでダンスを踊っているかのよう。

ラッキーなゲスト達は次から次へとやってくるマンタに大興奮でした。

明日は何枚見れるのかな?


12/31

今年最後のダイビングはご存知ジャーマンチャネル。

水中を9枚のマンタが戦隊を組んで泳いでいるかと思うとその横では2枚の特大マンタが水中をグルグル旋回していました。

まさに今年最後を締めくくるにふさわしいダイビング!!


1/1

新年明けましておめでとうございます。

元旦一本目はやっぱりブルーコーナーで決まり。

朝からナポレオンやグレイリーフシャーク、ブラックフィンバラクーダとお馴染みの顔に新年のご挨拶をして、今年一年の始まりです。


1/2

新年明けてパラオはまだまだお正月気分。

昨日からパーティーが続いているのか、夜中になってもコロールは街中にぎやか。

2日だというのに近所の家からはカラオケが鳴り響いていました。

元旦には爆竹をならして楽しんだそうですよ。


1/3

今日は下船されるお客様と一緒に半日オプショナルツアー。

ガイドはいつもハイテンション、フィリピン人のケネス。

ミルキーウェイではお客様と一緒になって大はしゃぎ。クロールからバタフライまで水泳の特訓もしてくれます。

そんなオモシロガイドに会いに来ませんか?


1/4

この季節限定のミヤコテングハギ。

ブルーコーナー、ニュードロップオフともかなりの大群で群れていました!

数百匹が一塊になってるのは圧巻です。

“今が旬”で美味しいのか、グレーリーフシャークに追いかけ回されてなんだかかわいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿