2015年11月25日水曜日

今日のパラオのダイビング!

こんにちは!リョウです。

今日の早朝ダイビングもやっぱりブルーコーナー!

緩い上げ潮だったので、ひさしぶりにマクロ穴へ。穴の中にはアケボノハゼが数匹とニチリンダテ

ハゼ。
パラオ ダイビング ブルーコーナー アケボノハゼ

お客さんがアケボノの写真を撮っている間にヘルフリッチいないかな~と穴の周りを捜索。

やっぱいないかな~っと思っていたら、穴から数m下の壁際にかわいいピンクのヘルフリッチが

匹いました(≧∀≦)♪
パラオ ダイビング ブルーコーナー ヘルフリッチ

ちょっと写真を撮るには難しそうな場所でしたが、お客さんが頑張って撮影してくれました(^∇^)

さらに下でギンガメがトルネードしていましたが、深すぎるので断念。

でも棚上に上がったら下以上のギンガメアジの川でした.ヽ(^Д^*)/. ゜

フッキング中目の前ずっとギンガメ!たまにサメ・ナポレオン。

なのに周りでフッキングしている人0人!贅沢ですね!

少し流れてきたものの、まだまだ緩かったのでコーナーまで。

インドオキアジやオオメカマス、バラクーダ、ナポレオン、カスミチョウチョウウオ、アカモンガラ、

クマザサハナムロ、ヨスジフエダイ!
パラオ ダイビング ブルーコーナー インドオキアジ

全部がぐっちゃり密集していました(*´з`)

コーナー回ったあたりで時間になったのでダイビング終了。

毎朝本当に贅沢です。

2本目は乗船のお客様がいたので、チェックダイビングの為に流れがないジャーマンドロップへ。

ここではマクロ三昧!

まったく逃げないカニハゼ、ちょっと恥ずかしがりやなジョーフィッシュ。
パラオ ダイビング ジャーマンチャネル カニハゼ

クマノミもたくさんいます!
パラオ ダイビング ジャーマンチャネル クマノミ

クマノミはイソギンチャクから動かないので、写真の練習台にはもってこいですね。

ウミガメも出てきてくれました!今日乗船のお客様は初ウミガメだったそうです

(*´∀`*)

3本目はカレントフックの練習もかねてニュードロップへ。

練習の予定がほとんど流れなし!(笑)そのかわり、のんびりリーフ際を。

クマザサハナムロ、カスミチョウチョウウオが乱舞!

ウミガメは食事に夢中になっていました。

安全停止前にはよく固まっているヨスジフエダイの群れを観察。かなり近づいても逃げません。
パラオ ダイビング ニュードロップオフ ヨスジフエダイ
4本目は三度目の正直を期待してジャーマンチャネルへ!

惨敗でした...。(ノД`)・゜・。

でも、一瞬マンタかなと思うくらい大きいマダラトビエイやここブルーコーナー?という位サメだらけ

のジャーマンチャネルでした!

マンタは明日に期待です!

今日のダイビングポイント


1本目ブルーコーナー
ダイビングガイド:リョウ

2本目ジャーマンドロップ
ダイビングガイド:クレイトン

3本目ニュードロップ
ダイビングガイド:クレイトン

4本目ジャーマンチャネル
ダイビングガイド:ジャレッド

今日のパラオの天気


晴れ、気温:29度、水温28度、風:南西、穏やか、波:穏やか

パラオスポートのFACEBOOKYOUTUBEもチェックしてね!

*******************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : http://www.facebook.com/
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*******************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿