2017年11月5日日曜日

天気に恵まれたアイランドツアー (11月2日)

こんにちは~♪
本日もCHIKAがブログをお届けします。
今日は3日間ご乗船なさったお客様の下船日。
このお客様方、パラオには何度もいらしてたのですが、ダイビングonlyで陸ツアーに行ったことない!
そうなんです。パラオって海のイメージが強いかと思うのですが、勿論陸も素敵なのよ!
ということでwith NISHI&CHIKAでお弁当持ってアイランドツアーに行ってきました。



パラオの道路。基本ガタガタなのですがコロールのお隣にあるバベルダオブ島はきちんと舗装された道が多いのです。(日本出資)
道の両側には限りなく広がる自然。見ているだけで癒される(^_^)
そんな雰囲気はハイウェイな道をドライブ。
最初に向かったのは『ストーンモノリス』
一言でいうとパワースポットです。
そこにはとても愛らしいガイド猫さんが♪

NISHIとはお友達なようでゴロにゃんと甘えん坊(^^♪
何故ガイド猫か・・・って?
着いてきてくれるんです♡♡♡猫好きの私もずっとニヤニヤ♡笑
猫様自由人なので突然いなくなったりもしますがそこはご愛敬ですね!
さて。猫の話になりましたがメインはパワーストーンです!!!!笑

いっぱい触ってエネルギーチャージ!

中には顔に見える石もあるんですよ♪


たんまりパワーも貰ったらお腹もチャージってことでランチタイム♪
ヘリでも乗らない限りパラオを上から見るってなかなかないと思うのですがストーンモノリスは高台にあるので見晴らしがものすごくいいんです♪
最高のロケーションで優雅なランチ♪
お腹も満たされた後は、『トウダイ』へ。
灯台を想像するかと思いますが、要塞の跡地です。
パラオを攻めにきた船を早期発見&撃退する為に日本軍が作ったものです。
それだけ見晴らしのいいところだと敵からもバレてしまうのでは・・・?
と思ったのはナイショ笑
この風景は何時間いても飽きません!!!


『THE 癒』
お天気も良かったのでしばらくベンチに座ってのんびり♪
そこから帰りがけに『マルキョク』に寄ってきました。

マルキョクとは、パラオの国会議事堂です。
丘上にそびえ立つ有名な建築家が集まってデザインしたのかなと思うほど立派な建物です。
私は見るたびにアラジンを思い出します笑
今回立ち寄ったのは3か所ですが、まだまだ他にも見どころがたくさんあるのがバベルダオブ島です!!
常に催行出来ることではございませんが、海だけではなく陸も満喫したいわ!
というかた、是非スタッフまでお気軽にお尋ね下さい(*^▽^*)
喜んでご案内させていただきます!

*****************************************************************

株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : https://www.facebook.com/PALAUSPORT
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿