2017年12月13日水曜日

ファンも体験もパラオの海を大満喫の巻。(11/29-30ログ)

こんにちは~。

CHIKAです(*'ω'*)

日本にいるときの大晦日にみるTV番組は

紅白歌合戦

なんとなく見ちゃうジャニーズのカウントダウンライブ笑

追っかけ再生で笑ってはいけない24時

と毎年決まっていた私ですが。海外にいると無縁。

※注 ガキ使はどこにいてもどんな手を使ってでも後日絶対に見ます笑

とりあえず情報を仕入れようと思って、今年の紅白は誰が出るのかCHECKしてみました。

嵐!うんうん。 X JAPAN!おぉ!

椎名林檎!ほぉほぉ。


SHISYAMO…

え?やっぱりよくみても

SHISYAMO。 ししゃも。

今年半年日本にいたけど!!しらないよSHISYAMO!!!!爆

SHI☆SYA☆MO☆ ←もうちょっと気に入った♪笑

3ピースガールズバンドなんですって。「宿題が終わらない」という曲で賞をとって・・・。

やっぱりしら~~~ん。

紅白を見た方、是非どんな感じだったのか教えてください!
お願いが早いですか?笑

はい!話が長くなってしまいましたが、歳を重ねることに紅白出演者のわからない率があがっていくのでは?と考えてるワタクシより11/29~30のブログをお届けします(^^)/

-----Nov 29th Dive Site-----

昨日のダイビング後に本船はジャーマンからウーロンに移動しました。

1st:Glass Land
私はこの日の体験ダイビングのお客様のピックアップに行ってしまったので潜っておりませんが、
いつもよりも本当に魚影の濃いグラスランドだったそうです。
グラスランドって大好き。いついっても完成度高いから♪ちょっと深いけど。
この数日写真を提供してくださっていたA様はこれで最後のダイビングでした。

2nd:Siaes Corner&Ulong Beach
ファンダイブはシアスコーナー。
こりゃまた大分濃い一本だったそうです。
すごく強い流れで一番いい場所で35分間フッキング。
マダラトビエイで始まりグレーリーフはずっと行ったり来たり。
しまいにはカマスのベールをあびたと。
NISHIもお客様も帰ってきた後も興奮がやまない感じでした。

体験ダイビングはウーロンビーチ。
アンカーつたって潜降したら白い綺麗な砂地で少し大きめなコーラルに大量に群れるスズメダイを横目に見ながらスキルの練習。←このロケーション最高すぎません?笑
お2人とも経験者だったのでとっても上手☆
早めに切り上げ、少し水深が深いほうにいくとグルクマの小群れに遭遇♪
勿論ワタクシ絶叫。「あーーーーーーーっ!見てーーーーーーーっ!!」って笑
うるさいガイドだなぁほんと笑
帰り際にイチゴパンツことマンジュウイシモチをみてきました。
こりゃまたBABYでとってもキュート♡

3rd:Glass Land
3本目はファンダイビングと体験同じボートで☆
上げてるはずなのにまだまだ下げてる。CHANNELに行く予定でしたが変更。
グラスランドへ。
体験チームは浅場のコーラル沿いを。
綺麗なオレンジフィンアネモネフィッシュをみたり、
テーブルサンゴの陰に隠れてる20匹を超えるミナミハタタテダイの集団。ギッシリ。
ちょっと遠目だったけど深場にいるオオメカマスとアジの群れも見れて大満足♪

このダイブの後に本船はマラカルへと帰港するのでした。

4th:Chandelier Cave

Nishiガイド。私は皆様の送迎にいっておりました。


そして次の日。
追加で一本です♪


-----Nov 30th Dive Site-----

1st:Buoy 8

Nishiガイド。
こりゃまた潮が大当たり!!!
ブラックイフィンバラクーダのスゴイ数の群れをはじめ、ギンガメ、グレーリーフなど一通り見れたスペシャルな一本になったようです(*^▽^*)


A様お写真ありがとうございました♪
S様、K様 是非ライセンスをとってまたパラオに潜りに来てください。
100倍感動できますよ~☆
K様、今度はあと一日延ばしていらしてくださいね~笑

皆様またのお越しをお待ちしております☆(*^▽^*)

スポート号は翌日より一週間のトビチャーターに出発します(^^♪

気温:29℃ / 水温:29℃ / 大体の透明度:25m

あ。写真がないので・・・・・

後ろを振り向いたらまじかにナポレオンがいてめちゃくちゃ驚いている私をどうぞ!笑




*****************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : https://www.facebook.com/PALAUSPORT
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿