2017年12月11日月曜日

スーパーマンになれる潮(11月27日ログ)

アリーーーー♪ CHIKAです(*^▽^*)

パラオでの挨拶。

ちなみに

朝、昼、晩 アリーです。

覚えやすい♪

パラオ語、文字で見るとNgからスペルが始まっていたり、なんじゃこりゃぁ!?な文字もあったりします。

ちなみに、みなさまご存じ?の、ブルーコーナーがあるゲメリス島。

Gemelis ではなく Ngemelis なのです。(ΦωΦ)

ムムム。言葉で発音をお伝えするのはとっても難しいのでぜひ直接お聞きください笑

-----Nov 27th Dive Site-----

1st:Blue Corner

下げ潮でENT

グレーリーフウロウロ

ゆるい中フッキングしてたら棚上からかぞえきれないほどのギンガメアジの群れが登場!

先端からは50匹ほどのバラクーダの群れが登場!


上げ潮に変わったなぁと思いながら水路を通りながら先端に流していくと逆さになってまで食事をし続けるタイマイ。



おなか見せて恥ずかしくないのかしら・・・?笑

先端には、マツカサ、ノコギリダイ、ヨスジフエダイの群れ。


安全停止に向けて水深を浅くしていくと目の前にはカンムリブダイがちらほら。

おなかいっぱいな一本でした。


2nd:German Channel

ポイントには7艇のボート。

水中渋滞になるかなぁと思い,チャネルイン前にクダゴンベとじっくり遊びました☆


クリーニングステーションに到着すると5分ほどで二枚のマンタ登場!!



もちろんベストポジション♪こんなに近くまで♡♡♡


しばらくしていなくなったなぁ~と思ったらまたもどって来た~~!!!

透明度はそこそこでしたが、ガッツリ写真も撮れてよかったなぁと思いながらチャネルイン。

やっぱりサンゴは綺麗だなぁなんて安全停止をしていると・・・

サプライズ!!目の前からマンタ登場!!皆さん大喜びでした♪



3rd:Blue Corner

まだ上げてるだろうと思って到着すると
潮見の時点で思わず笑っちゃったくらいがっつり下げのブン流れ!!!笑

普段何も言わないオペレーターが「気を付けてね~」て言うくらい。

あら。心配してくれてるのね~なんて感激してたら

「流れが速いからスーパーマンみたいに流れてすぐコーナーすぐ通り過ぎちゃうよ~ガハハハッ」

って笑 感激を返してくれ!!!笑


下げ潮側でエントリー。

フッキングエリアしてひっきりなしに通るグレーリーフを観察♪



一匹とってもおなかの大きな固体が。


ジャーマンでチビ群れもよく見るし、そういう時期なのか?

水路では、ブラックフィンバラクーダ、ギンガメアジの群れに遭遇。



先端でヨスジフエダイを見ながらエキジット。

4th:New drop Off

下げ潮ブイからエントリー

カマスもあまりいないなぁ・・・と思いながらフッキングエリアでマダラタルミの群れを見ながら棚上で綺麗なイソギンチャクを見たりハナミノカサゴ(いつにも増してや黒い笑い)を見ながらのんびり遊んでいるとオオメカマスの群れが登場♪



気温:29℃ / 水温:29℃ / 大体の透明度:25m


*****************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : https://www.facebook.com/PALAUSPORT
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿