2018年1月8日月曜日

やっぱりヘルフが一等賞(12月30日ログ)

こんにちは☆

久しぶりに下船し、一日まったりしていたCHIKAがブログをお届けします。

朝からプシュッとしては一日パソコンに張り付くというちょっと遅めなお正月です。
ぐうたら笑。
あっっちなみに休日ですからねっ!!笑

-----Dec 30th Dive Site-----

1st:Blue Corner
上げサイドに魚が集合~!

ENT直後にオオメカマスの群れ、グレーリーフがウロウロ。

フッキングエリアにいくと棚上から大きなギンガメの群れが登場!!

流れもさほどなかったので棚外で待ち構えて間近でばっちり☆

いったりきたりするギンガメをみてると、ヨコシマサワラ、カスミアジ、イソマグロが登場。

しっかりナポレオンと遊んだあとは先端でインドオキアジの群れ、キャベツに群れるいつものメンバーにご挨拶。

エキジットに向け水深を上げると・・・・
ブラックフィンバラクーダ(*^^*)

大満足♪

2nd:New Drop Off

下げてるはずなのにすでに上げ。

マダラタルミ、インドオキアジ、オオメカマスの群れ、グレーリーフと棚沿いで遊んだあとは棚上に。

見事に大・中・小サイズのカンムリブダイが登場☆

逃げ足が速い彼らですが、今日は間近でじっくり出っ歯具合が見れました笑

ソフトコーラルに体をこすりつけてうっとりするアオウミガメに癒されてEXT



3rd:Blue Corner

上げ終わりのコーナー。

朝同様上げサイドに溜る群れ。

T様のご希望でマクロ穴に行ってきました☆

ここは個体数が多いから大好き~☆

ヘルフx4.アケボノ13??位。

デコらないようにしつつもがっつり撮っていただきました(*^^*)

先端に向かうと朝よりも多い個体数のギンガメの群れ!!

クロヒラアジが数匹(大きかった~)

カスミアジに交じるロウニン!黒くてメチャCOOL!!!!
他にも美味しそうなお魚がチラホラ☆笑


そして。オニカマスだ~なんて思ってたらバラクーダがポツンと1匹。

周りを見渡すと・・・群れいた~~~~~~!!!!( ;;)

魚影の濃い一本!!最高!!!


4th:Small Fish Garden

今日はよく泳いだねってことで4本目はニシキテグリを見に行くことに(^^)/

メイキングは見れませんでしたが、マンジュウイシモチ、ギンガハゼ、テンジクダイなどの小さい物をじっくり見た45MINでした☆


気温:29℃ / 水温:29℃ / 大体の透明度:25m

ちょうど4本目のダイビングにいってる間にJALチャーターでお越しの皆様がご到着☆
明日の朝からJOINです(*^▽^*)





*****************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : https://www.facebook.com/PALAUSPORT
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿