2018年1月22日月曜日

めでたいっ!祝杯っ! (1月18日ログ)


こんにちはっ★
本日も元気にジャーマンでダイビングしております。
CHIKAからブログのお届けです(*^^*)
今日から新たに二名様がご乗船☆
そんなブログはまた後日お届けしますね(^^



-----Jan 18th Dive Site-----



1st: Buoy 6

マラカル最後のダイブはブイ6。
結構強めな上げ潮だなぁと思ってあげブイより先でエントリー。
その先はかすかな下げでしたが内に進んでいくとカマスの群れ。
ハナムロ、クマザサハナムロの群れも登場。
そんなものを見てるうちに気持ちよく流され、ロングテールスティングレイ&グレーリーフが一個体登場(*^^*)
EntからEXTまでずーっとついてきた寂しがりやなコバンザメ笑



朝から濃い目の1ダイブ!





2nd: Big Drop Off

一本目のあとにジャーマンに本船を移動。
今回のお客様、マクロ好き率が高い!ということでジャーマン一発目はビッグへ。
穴に潜むネムリブカをがっつりとっていただきました。
いつもより個体数は少なかったものの、スミレナガハナダイもばっちり☆






3rd: New Drop Off

大分強めな下げ潮。



エントリー直後グレーリーフとクマザサハナムロの群れがお出迎え。
グレーリーフの個体数が本当に多かった!!!
フッキングエリアではしがみつきながら目の前をウロウロするグレーリーフ、GTことロウニンアジを見、上げサイドのオオメカマスが群れているところでもSTAY
ドロップ沿いのオレンジフィンガつくイソギンチャクには子供。
パッと見ハナビラクマノミ系に見えます( ゚Д゚)
色が薄い!!でも小さい物ってやっぱり可愛さが増しますよね~☆




4th: German Channel

エントリーブイ下にテンスがふよふよ一匹。
見るたびに思いますが、一瞬ゴミかな?と笑
テンスと遊んだあとは直クリーニングステーションへ。
以前別地にマンタを見に行ったのにふられてしまったというお客様・・・。
今回マンタは絶対みたーーい!というリクエスト。
ここがクリーニングステーションですとスレートに書いたら私の後ろを指さすお客様・・・
!!!!マンタ登場!!!笑
なんというタイミング(^_-)-



わりとすぐに去ってしまいましたがみんなでガッツポーズ。
その後捕食マンタを狙うも見当たらず。。。
グレーリーフやロウニンアジはそこそこの個体数。
エキジット間近、クリーニングステーション付近に戻ると大き目なクロヒラアジが気持ちよさそうにクリーニングをうけて・・・・・
あーーーーー!!!マンタきたーーー(*^^*)
計二枚のマンタが見れたラッキーな1ダイブ。

そんな本日は初マンタに祝杯★
お天気も良かったのでサンデッキディナー。



夕ご飯後も皆さんでお話してたのですが、最後まで雨が降らなかった!!!
いやほんとに奇跡笑
なんだかんだ、あ~やっぱり降ってきちゃったね、で、慌てて退散パターンが多いのです笑
やっぱりあるな晴れパワー!
わたしか!(*^^*)(雨女だっつの!爆笑)


PS.おまけにシドールSHOTをどうぞっ笑











*****************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : https://www.facebook.com/PALAUSPORT
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿