2018年2月12日月曜日

チャーター2日目(2月10日ログ)

こんにちは♪
台風の影響により(2月だけど?( ゚Д゚))昨日は荒れ荒れな海でしたが、一日かけて過ぎ去り今日は本当にいいお天気( *´艸`)
海を荒らしていった台風の置き土産はありますが・・・THE 快晴!!!
チャーター最終日、オプショナル満載な一日です♪
油断してハーフパンツ焼けしてしまったCHIKAがブログをお届けします。
くぅぅ悔しい・・・笑

本日はチャーター2日目のログのお届けです♪♪
-----Feb 10th Dive Site-----

1st:Grass Land

下げ。
朝一なのでちょっと水中は暗かったのですが、魚影の濃さはGood!!!

大人のマダラトビエイ(久々に見た!!)が目の前からパ~っと現れてびっくり。
シマアジ、インドオキアジをいつ食べようかと待ち構えるクロヒラアジ、ロウニンアジ。


ガンガンアタックしてました。
そして、まだ新月5日前だけどカンムリブダイの群れが沢山!!
カンムリブダイの巨大な個体って本当にイカツイを通り越して怖いですよね・・・笑
マクロ岩ではウニシャコ、ハダカハオコゼをGet。
ホウセキキントキもとってもきれいな赤一色!


スロープの先には座布団ツカエイがいましたよん!

2nd:Siaes Corner
下げ強め上げ弱め。
まーた透明度が本当に良かった!!!

最近シアスに行くことが多いのですが、棚上の元気なコーラルに本当に癒されます。
水面から光が差し込むとなお綺麗。
ENT後にはオオメカマス、ブラックフィンバラクーダの群れがお出迎え。

グレーリーフなんかはちょっと水深が深かったので断念。
CHIKAチームは棚上でタイマイ数個体に癒され、フレームエンジェルフィッシュを見て発狂(ワタシだけか・・・笑)
その個体、珍しく長く同じところに居てくれてました。
オレンジがとっても綺麗~~(*^▽^*)


3rd:Blue Corner
2本目のダイビングから帰ってきて、本船をジャーマンに移動。
やっぱり二回は行きたいよね!ってことでブルーコーーナー。
日中は混んでるよなぁ~と思ってたらあらラッキー。
ほとんど貸し切り状態!
上げサイドでENT後、すぐにギンガメの大群れ。

フッキングコーナーまでを行ったり来たり。
グレーリーフも行ったり来たり。
二か所目のフッキングエリアでは棚下に停滞する、大っきなイソマグロ(あくびしてた!!)
ナポレオンも気持ちよさそうにお口みょーーーん。

こんなきれいなイトヒキアジもっ☆


4th:German Drop to Channel
潮は下げ。
マンタが見れたらラッキーね。ってな感じでドロップからチャネルに向けていくことに。
カニハゼ、ジョー、クダゴンベ、スミレナガハナダイのプチハーレムを見ると

グレーリーフの子供たちの群れ。
スロープ上に上がっていってしまったので遠くから見守りました。
チームによってはマンタもばっちり♪



気温:29℃ / 水温:29℃ / 大体の透明度:20m

*****************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : https://www.facebook.com/PALAUSPORT
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿