2018年2月26日月曜日

念願のブラックマンタ(2月22日ログ)

こんにちは~♪
今日から二日間日帰りファンダイバーのお客様をお迎えしているパラスポからCHIKAがブログをお届けします♪
いうても本日ワタクシお休みをいただいておりますが・・・笑

普段洋上にいて、時折コロールに戻ってきたときのお休みは何をしてるの!?
と聞かれることがあるのですが・・・
やっぱり相も変わらず基本何もしてません笑。
飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~~。※適度にね笑
最近美味しいローストチキンを教えていただきまして←またチキン!?笑
それをあてにシュワシュワしたものを美味しくいただいております(*^▽^*)
休みの日はジムいって筋トレして~~とか言ってみたいですね笑

はいっ!
ところで、NISHIもCHIKAも猫好きなのですが。。。
2/22といえば!!
ニャンニャンニャン!!!
猫の日ということで二人でにんまりしていた日のブログをお届けです♪( *´艸`)

-----Feb 22th Dive Site-----

1st:Blue Corner

上げ。
ENT後沖合にバラクーダを探しにいくもおらず・・・
諦めかけたその時残党が登場!
じゃぁ近くにいるはず!!!やっぱりきました!

途中で最初に見てた小群れと合体!
ちょっとばらけてましたが個体数は多かった(*^▽^*)

棚上では下げサイドからギンガメが続々と集合!!
ずーっと見てても飽きない光景でしたよん♪

2nd:German Channel



ジャーマンにしては強すぎる上げ潮。


スロープを降りるまで大変大変Σ笑


水面近くには捕食要素が勢ぞろい(*^^*)


おぉマンタいるいる!!!
捕食してるしてる!!!


7枚位?!連なったマンタと違う動きをする1枚・・・。


近づくと。。。
ブ・・・ブラックマンタ!!!!!!( ゚Д゚)

嬉しすぎて水中で私大興奮!!
グルグル捕食をしておりました( *´艸`)


どんどん沖合に行ってしまったので追っかけるには限界がありましたが本当にうれしかった~~♪(*^^*)

実は前日の夜、去年ブラックマンタが出たときにだけ私潜りにいかなかったんですよ!っという話をしていたんです。


スレートにこの世の文字ではないくらいの書きなぐったきったない『ブラックマンタ』の字をみなさんにお見せしつつ笑、二年連チャンでブラックマンタを見れちゃったラッキーボーイのs様と水中でコンタクト笑 
昨日あんなことを言ってたもんだからCHIKAさん相当嬉しかったんだろうな~。ってゲスト様。笑
もーーーーまさにごもっとも笑笑
今でも思い出すと興奮止まず♪♪
また見たいなぁ~~♪♪

3rd:Blue Hole



お天気Good!!
て思ってたらEnt瞬間に雲が厚くなる・・・。
透明度はよかったものの暗いホールに。
ですが!!!
200本記念のお祝いをホール内でしていると日が出てきて一気に明るく♡♡



ツイてますね~~~♪♪

4th:New Drop Off


割と強めな下げ。
壁沿いにはたくさんの太めなグレーリーフ( *´艸`)
見応えばっちり♪
かるーくダウンの影響を受けながら棚上でフッキング。
ちょっと白かった・・・。
ホシカイワリ、カスミアジが目の前をシャーーっと通る。
棚上を上げ方向に進むと何匹かのカメ。
爆睡中の個体も♪スヤスヤと気持ちよさそうでした♪

EXT間際に、棚上で群れるイスズミとマダラタルミとアヤコショウダイ。
それを狙っている!?一匹のロウニン。


お食事はうまくいったんですかね?笑

気温:29℃ / 水温:28℃ / 大体の透明度:25m

*****************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : https://www.facebook.com/PALAUSPORT
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿